日記を検索

2022年2月12日土曜日

お裾分け。


何度も着信があったけど外出中で出れず、忘れていたりして出たのは最初の着信から2日経ってから。「はい。」「もしもし?宇部市からの荷物を預かっていますが、ご在宅ですか?」「いいえ。不在です。」「お届け品が生物なので配送センターに戻します」「はい、ナマモノ?」。そして、また別の電話に出ると別の人「もしもし?」「宇部観光協会です。お届けの荷物ですが生物なので賞味期限がありまして、(中略)ご了承いただけますか?」「はい・・・。」ハテ、何だろう?

数日後。ピンポーンに出ると宇部観光協会からの荷物。「要冷蔵です。」と配送の方。(むむっ!我が家に冷蔵庫がないのを知ってのことか?)と思いつつ重量感ある黒い箱を入れると、宇部市への観光アンケートに応募したら当選してた件。すっかり忘れてたよ!練り物、海苔、ラーメン、粒ウニの瓶詰めなどが入った豪華セット!とは言え、単身だし開封したら保存する冷蔵庫もない!考えて・・・。

「もしもし、兄ですか?」「どうしたの?」「貰って欲しいモノがありまして・・・」と、義兄家族へ要冷蔵品をお裾分け。これで宇部市のおいしいが2倍に広がった。こういうのって当たる気が全くしないけど、本当に当たるのね。こうして発信することで、これも「関係人口」のきっかけづくりの一つか。それにしても、宇部市の観光振興にどんな提案をしたのか?忘れてしまったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿