日記を検索

2021年12月25日土曜日

素敵なクリボッチ。


世の中はクリスマス。と、言っても一人暮らしなので黙々と作業に打ち込む。「ココ大附属学園【冬】」の“準備の準備”をしようとハーモニープラザへ荷物を置きに行ったら飾り付けがカサカサのヨレヨレに沁みた件。仕事や現場以外では話すこともない単身者。帰り道のスーパーに寄ればクリスマス一色で普段は見ないような品が並び、カップルや家族がワイワイと「コレも買う?」なんて楽しげ。

品定め中の単身族と思わしき方を発見して勝手に仲間と感じる(涙)。なぜ分かるかって?クリスマスだからといって特別な品ではなく、カット野菜や刺身、缶ビールがカゴに入っていたから。私も同じようなもの。でも、先日も妻は来ていたし、この生活は殺風景だけど嫌いじゃない。部屋に戻ればツリーも何もないけど良い意味で“サイレントナイト”。

クリスマスだからと言って1年10ヵ月前から始めたウォーキングは休まない(でも、今日の朝は寒かった)。既に一週間のノルマの40000歩/週は達成していて歩数を伸ばすだけ。ご褒美に溜まった無料チケット(歩くだけでもらえる!)も有効期限が近づいてきた。側から見ると侘しい感じかもしれず、義母や義兄、義姉も心配してくれるけど、どんな状況でも"楽しめるか否かは自分次第”なので、仕事も食事もグータラも好き放題できるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿