日記を検索

2021年9月5日日曜日

同じ轍をふまないように(猛省)


調子にのって確認をしなかった私の落ち度です。(ひょっとして、土曜日もテレワークってあるのかな?)と思ったのがきっかけでと検索するとあった!それも追加料金を払えば温泉付!と分かり、(こりゃ、作業が進むぞ〜)とワクワクして(せっかくだから徒歩で行けば健康的だし、到着したらシャワーを浴びてスッキリ気分で仕事も快調!仕事終わりは温泉だ!)と、ウキウキでウォーキングを兼ねて出発!

1時間ほど歩き汗ビッショリで到着すると「休館日」の看板。(あれ?)と思い館内に入ると「休館日なので温泉はナシ、部屋にシャワー、バス無し」とのことで全ての予定が崩れ去る。ホテルに落ち度はなく、全て私が確認しなかったせい・・・。汗だくだったので顔だけ洗い、作業開始。部屋は広く天井も高い!自宅で作業するよりも何倍も快適だったのは間違いナシだったけれども・・・。

成果は予定していた作業はひと段落し、次の作業がしやすくなったこと。14000歩ほど歩いて累計で90万歩に到達したこと。自宅作業より気分転換できたこと。
反省は調子にのって勢いで確認せずにテレワークプランを予約してはいけないこと。テレワークの仕様はそれぞれ異なること(考えれば当然のこと)。また一つ学びました。道後公園のハスの花がキレイだった(花は朝は咲いて夕は閉じるのね)。

0 件のコメント:

コメントを投稿