日記を検索

2021年8月4日水曜日

私はツイてる。

愛媛県庁時代は2002年7月から2008年3月まで。4月から東京で仕事をする予定だったけど、松山市からオファーが来て急転直下の東京行きをキャンセル、4月から松山市役所観光産業振興課にお世話になったのは周囲では有名な話(大勢が東京で頑張っているのだろうと思っていたら、松山市役所に居たから驚かれ、大いにイジられた(笑))。人生って自分の思い描く通りにはいかない、ケセラセラ。

2008年4月から2011年3月まで、松山市役所でもフィルム・コミッションに携わり「坂の上の雲」や「真夏の方程式」を支援した他、観光企画に携わり、上司はもちろん、他部署の方々にも色々とお世話になった。月日は流れお世話になった方々は定年退職やセカンドステージへ進み、私もココ大の設立に約9年間の役所勤めを卒業した(松山市役所時代がなかったら、ココ大は存在していなかった!)

ひょっこり、顔を出してくださったのは松山市役所時代にお世話になった大先輩。「元気にしてるかい?」と嬉しい言葉。久しぶりの再会で近況の報告。「相変わらず、面白いな」と大先輩。実はハーモニープラザには別の大先輩も居て「子ども達にとって最高な場所だな」とお褒めの言葉。褒められて伸びるタイプです(笑)。離れても、こうして面白がってくださる大先輩がいるって、私はツイてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿