日記を検索

2021年4月11日日曜日

“つなぎ飯”からの雑談。

副業多拠点活動の引っ越し第二弾。“つなぎ飯”のオニギリを前に「〇〇が好きなんですよ。」とか「実は〇〇は苦手なんですよね・・・。」とか、すると私も「この世の中で唯一、トマトが食べられないんです。」と話すと「えっ!トマトー!」となる。「愛媛にも美味しいトマトありますよね?」となり、「あるよ!」「もったいない」「だよね・・・、トマトケチャップはOKなんだ」「面倒くさー!」となる(笑)

“つなぎ飯”のオニギリはコンビニではなく、築地の小さな店の手づくり。中身の具に「うわー!具が大きい」とか「具が多い!」となり、「最近、食卓に並んでないな」とか「正月の御節料理は・・・」と話が展開する。そして「泉谷さん、自炊はですか?」となり「ふふっ、実は料理から掃除、洗濯、家事一般は全てできます。」となり「どうして???」となり、「海外で一人暮らしだったからね・・・」となる。

「えっー!フィルム・コミッションなのに車の免許持ってないんですか!?」と仰天される。「そうだよ!」と涼しく返答するも「どうやってロケハンしてるんですか?」と踏み込まれる。「周りにお願いしてます。」と続く・・・。これは【雑談】、仕事や生活に直接関係ないかもしれないけど、仲間や仕事などを滑らかにする役目があるから“雑”じゃないよねと。「雑談でという名称、変えたいよね」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿