日記を検索

2021年1月20日水曜日

時は満ちたか!?

(W)「愛媛の人知れない魅力を知ってるじゃないですか!」(私)「そっ、そうですね」(W)「それに色々な経験をされているから素材は豊富なはずですよ!」(私)「確かに、そうですね」(W)「学長日記の内容も面白いし、もう文章書けてるじゃないですか」(私)「ありがとうございますっ・・」(W)「でも、プライベートなこと、書いてないですよね?」(私)「そうですね、まぁ好き放題書いてますから」(W)「些細な日常のことをメモしておくといいですよ、私も書いてます」(私)「はい!」

「目指せ!文筆家!」とは言ったけど、自分への発奮と言う意味も多く、ただ、何回も言い続けると、潜在意識なのかゴロゴロと転がるようで、(書いてみよう!)と思った年末年始。書けばヒット間違いナシ!と妄想している素材の一つに「フィルム・コミッション」での経験があり、これは本当に本当に面白い(=それだけ大変なコトが起きる)。そして、NICECREAM物語も、たかがソフトクリームだけど、されどソフトクリーム。

色々と思い出すとNY時代のアルバイト先だった「しゃぶ辰」に来たお客さんは、1組1組が超強烈だったのを思い出す。たった8卓しかない店で21時から朝の4時まで私、マネジャー(男気のあるカッコいいマネジャー、奥さんに弱い)、キッチン(メキシコ人。家族をアメリカに呼びたい)の3人組で接客した日々は物語そのもの。そう言えばアメリカへ留学したのは「映画監督、脚本家」になりたかったからだった!

0 件のコメント:

コメントを投稿