日記を検索

2020年8月13日木曜日

誰のために。

「相当めちゃめちゃ激しくヤバイぞ!」と言ったのは視聴率22%と絶好調の半沢直樹。絶体絶命の大ピンチ!というのは今か?とドラマに逃避中。ハラハラドキドキしても最後はキッチリ回収するのがドラマですから・・ははっ!と笑えない現実は四面楚歌。うーむ「相当めちゃめちゃ激しくヤバイ」状況だ。プロジェクトマネジメンのリスク管理で言えば「軽減」の最中ではあるけど「受容」に近づいている、半沢直樹になれるか!前回の最終回は視聴率42.2%!に再度驚く。

と、相当めちゃめちゃ激しくヤバイ状況でも私はツイている(と、思う)。手を差し伸べてくれる人たちがいるから、それも各所から。こんな状況でも「泉谷さん、そりゃ大変ですね・・・。協力しますよ!」と電話口で笑って聞いてくれる方々に感謝。ほんと、この状況は映画にもドラマにもなると以前から思っていたけど、もしも今回を乗り越えることができたら半沢直樹も驚いてくれるはず!というエピソード。

これまでにも「雨降のシーンで転倒したスタッフの代わりに突如現れたのは非番の別作品スタッフ」「(私は悪いことは一切してませんが)パトカーに乗せられて警察署へ行ったり」「エキストラの対応が悪いスタッフと大げんかしたり」など、色々なエピソードがありますが、協力してくださっている方々のためにも実現できたらと思うわけです。最後まで諦めず全力支援宣言!

0 件のコメント:

コメントを投稿