日記を検索

2019年11月11日月曜日

ラジオのおかげ

https://www.nhk.or.jp/matsuyama-blog/madonna/
不定期出演中のNHK松山放送局の「ラジオまどんな」。ここ最近は愛媛国際映画祭プロデューサーですが、フィルム・コミッションネタも挟んで縦横無尽に喋ってます。次回は12月中旬の予定で、初登場は3年ほど前だったかな?すっかり準レギュラー化。岡田キャスターともロケ地を訪ねたり、目指せ!ローカルキャラクター。松下ディレクターのおかげです。

そして「週刊ココ大ラヂオ」は昨日も流れました。南海放送ラジオをかけながら掃除をしていたら、週刊ココ大ラヂオ!〜と自分の声が流れてビクッ!とする。どうして自分の声はこんなに聞きづらいのだろうと凹む。とは言え南海放送さんの英断!?で、杉浦綾さんとのコンビから始まり、単独放送も100回を超え、コツコツと300回以上の放送を重ねる。津田ディレクターのおかげです。

週刊ココ大の場合、radikoだとリアル放送から翌日までネットでも聴けるからか、時々「聞いたよ!」などの感想が国内外の友人/知人から寄せられたり、ネットで聴けるようにしてくれた南海放送さんのおかげ。じゃあ、話している30分は価値あるものか?となるけど、知りません(笑)、聴くのは強制じゃない。作業のBGM程度でOK、そして時々ツッコンでくれればそれでOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿