日記を検索

2019年7月9日火曜日

企画を煮詰める。

プロデューサーと意識すると(何をどこまですればいいのかな?)と考えてしまったり。もちろん「仕様書」はあるので、書いてある通りの結果を出せばいいのですが・・・果たしてそれだけで自分は「らしさ」を出せるのか?と・・・。自分の考えを「やらなければならないこと」「できること」「したいこと」に分類し、仕様書(=しなければならないこと)と照らし合わせて優先順位をつけてゆく。

難しいのは、企画の実現に必要な資源の調達と実施体制および過程の描き方。妄想を広げながらヒト・モノ・カネ・ジカンを当てはめて具体的な工程へ落とし込むのは、プロデューサー冥利に尽きるとはいえ大変!だけど自分の妄想を超える(新しい出会いや無理難題などの喜怒哀楽)と思うとシビレる!7月2日に就任してから1週間、考えるだけで1週間経ってしまった(涙)

悶々と考え込んでしまったので家族と気分転換。大島の「カレイ山展望台」と「亀老山展望台」をハシゴ。目の前に広がる「ロケーション」はいい!と実感。ロケーションが映画を通して国内外へ発信されることで愛媛・日本の魅力が世界中に届く。これまで取り組んできた事業とはスケール感が違うのも面白い。で、訪れたら100%確実に食べる「ご当地アイス」、ここははご当地NICE CREAMの出番!

0 件のコメント:

コメントを投稿