日記を検索

2019年7月12日金曜日

ヒョいと台湾。

羽田空港に着いたもののエバー航空はストライキの影響で台北行きの飛行機は一便欠航して次の便へ。18日に松山空港から直行便がでるとのことですが、一足先に初エバー航空。機内は冷房がキンキンで最後尾は毛布2枚重ね、食事は想像通り、座席の間隔も問題なし!映画のラインアップも良かったので5時間のフライトは2本観たら台北空港に到着という感じ。空港は軍施設併設なので機内からの撮影は禁止とアナウンス。

この季節、気温は32度ほど。現地ツアーの参加に夕方の街を歩く。集合場所の台北駅まで約20分、所々に日本語看板や日本料理店があるので街の景色だけ見れば異国情緒感は薄いけど、一つ一つ細かく見るとワンダーランド!駅で集合したのはフィリピン家族、韓国夫婦、マレーシア友人同士、そして私の10名。用意されたバスに乗って4時間のツアースタート!

ナイトマーケットを歩き、寺院を訪ね、夕食は円卓で歓談、タピオカジュース飲んで、台北101に行って、帰りはホテルまで送迎。ガイドの台湾人ウォルターは京都や大阪に家族と行ったと言ってたし、フィリピンの子はワンピースなどのアニメ、ラーメンなどの日本食が大好きで日本へ行きたいと熱望してた。海外から日本は魅力的に見えるけど、日本は思われるに値するかと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿