日記を検索

2019年6月26日水曜日

大改革!

「ウマが合う」と本人は言ってました。お互いにガンガン言い合える間柄は、周りからみると(ケンカしてるの?)と心配されたほどです。それぐらい「素」と言うかストレートに言い合える戦友でした。昨日は江戸さんの誕生日でもあり、この日(退職の日)は1年前からの決まりごとでした(実は私が無理言って1年延ばしてもらいました)。だから昨日は笑顔でお見送り!

振り返れば17年。忙しい時は家族よりも過ごす時間が多く、家族ぐるみでお世話(食に困れば野菜を、寒さに困ればチャンチャンコを・・・)になりました。私がオフェンス(営業)なら江戸さんはディフェンス(庶務)、それも強固だから私は存分に力を発揮できました。徹夜や笑い転げたエピソードなんて無数にあって、今となっては良い思い出(とはいかないか・・・)。「激動の17年だった」と本人の談。

ということでココ大は次ステージへ変革の真っ最中。で、この変革が「(社会などから)求められている意義への変革」なのが難しい!なぜなら「変えてもいい」のは手法であって「変えてはいけない」のは存在意義。どうやって「自分達ごと化」すればいいのか?なんだけど、そこは手法を自分たちの得意技に引き寄せるしかアイデアがなく、そうでないと面白くないよね・・・と。

0 件のコメント:

コメントを投稿