日記を検索

2019年4月29日月曜日

次の一手。

「NICECREAM鎌倉店」と「伊織道後 湯之町店(5/5までの期間限定)」で1日の販売個数が300個に近づく。見た目は派手ではないし、何かを飾って盛ってるわけでもありません。ヴィーガンを全面に出しているわけでもなく、味も「ココナッツミルク」なので、好みが分かれます。特徴と言えば100%植物性の原材料はコクサッパリな後味と真っ白なところか。

毎日異なる不特定多数の観光客だけでは販売個数は増えないから「周辺の店舗」や「地元住民」によるリピーターの裾野が広がっていると推測。日々届く「お客様の声」からもリピーターやファンが徐々に増えているのを実感。掲げる【おいしい選択肢】が支持されてると思いつつも浮かれている場合ではありません!GW後は新たなプロジェクトが始動!まだ不安多し!

そんなプロジェクトに参加したいと手を挙げてくださったメンバー。事業責任者の妻が「このプロジェクトを各人の自己成長の機会としたい」と告げてキックオフ。プロジェクトを始める際、組織としての目標と個人の目標を掲げるのは当然のことで、プロジェクト終了の10月にはどんな成長をしているのか?私はというと、日々を数値化して統計とって仮説を立てて営業力を高める!

0 件のコメント:

コメントを投稿