日記を検索

2019年3月2日土曜日

一番楽しむ宣言。

愛媛国際映画祭プレイベント打合せ。打合せ時点で既にワクワクする【えひめムービーメイカーズ】は私が一番楽しむ宣言!(スミマセン!)。1800年代に登場したゾートロープ(回転のぞき絵)やハコスコ(VRゴーグル)は、創作体験した方へ無料で差し上げることが決定(数量限定)。きっと会場ではVRゴーグルをつけた子供たちによる奇妙で近未来的な光景になること間違いナシ!

そして!結城崇史プロデューサー登場決定。「坂の上の雲」「八重の桜」そして現在のNHK大河ドラマ「いだてん」でVFXプロデューサーを務めている結城さん。愛媛にも(将来は映画やTV業界でスペシャリストとして働きたいな・・・)と思ってる人は少なくないはず(私も高校時代は思ってた!)。現役で最前線で活躍中の当事者から聞けるなんて滅多にないからお誘いします!(猛アピール歓迎!)

結城さん著の「プロジェクト魂」の帯に書かれた「がむしゃらにやると仕事はもっと面白くなる」に賛成。仕事は会社のためにではなく自分の可能性を実現するものと思う一人。結果として組織に属していれば、成果は会社に寄与して会社は社会に寄与できる。フリーランスだから給料基準なんてあってないようなもの(という表現は乱暴か・・・)。社会に成果を問うて価値を高めるしかないよねと。

0 件のコメント:

コメントを投稿