日記を検索

2019年3月1日金曜日

3/23は蒋渕で春を探しに。

しがみ付いた2月に押し出し。仕切り直して3月場所!昨年7月に予定してた蒋渕での授業は7/7の豪雨被害で中止となりました。しかし、以前に授業をさせていただいた蒋渕地区の雰囲気は忘れがたく、再度仕切り直して授業化したのが【蒋渕(こもぶち)を五感で味わうフットパス】、南予地域の授業コーディネーターの市川さんが作ってくれました。今回も受け入れてくださるのは「こもねっと」さん!

授業スタートは「岩ガキBBQ」から、何か終わってからの乾杯な気もするけど「腹が減っては授業はできぬ!」ということで美味しい昼食。そして腹ごなしにフットパス(散策)
、フットパスといえば城川町のフットパスを思い出します、気持ちよかった!ゴール地点でモグモグタイムで休憩後は、クルージングで写真の「こもてらす」へ戻ります。あっ!と言う間の4時間授業。

参加費は1500円/人(大人子供同額)です。昼食費のような金額と思われると思いますが、この授業は「南予の魅力を実感するモニターツアー」です。南予の方々が暮らす地域の魅力をプログラム化しており、参加・交流することで主催者側、参加者側の双方に「気づき」を得られるよう仕組化しました。この授業で2018年度は一区切りです。お誘いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿