日記を検索

2019年2月28日木曜日

変わり者だって

初見の方々が用意してくださった会食。まず「えっ!お酒飲まれないんですか!?」となり、「えっ!タバコもお酒も嗜まれないんですか?」「えっ!ギャンブルも!?」と驚きは続き、トドメは「えっ!車の免許持たれてないんですか?」と絶句状態。(どうやって毎日を生きてるの?)みたいな摩訶不思議な表情の周り。「でしょー、つまらない人間なんです」と返答するしかないです(笑)

「2001年正月のニュースステーションでフィルム・コミッションの特集を見て、勤めていたコンサル会社を退職し1年後に転職した先が愛媛県観光課です」と経緯を紹介したら電話取材の向こうで「えっー!」とお初の方。「それから6年間愛媛県、その後は3年間松山市の職員でした」と伝えると「で!で!その後は?」と本来のヒアリング主旨からズレてしまう。「私的には妻の方が面白いと思います」と、これまた話がズレる。

「変わり者」と面白がってくれる編集長、FBを見て駆けつけてくれる。「自分ではごくフツーなんですけど・・・」「いやいや、今回は屋上に目をつけるなんて・・・」。誰かが少しでも面白がってくれるならOK!最後は宇和島市で営業、提案がブーメランで宿題となる、提案は1週間後!「あれだけ変わっていることをしてるのだから・・・、面白い提案を期待してます!」と帰り際。夕方の宇和島は青かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿