日記を検索

2019年2月19日火曜日

なんらか便秘

納得したから書き留めたんだろうけど、誰が書いたかは不明。PCを整理したら出てきた。私は便秘なのか?と自問したり(ちなみに本当の?便秘は1回だけ、その時は大病の前兆だった)。 追い込みの30年度、期待したい31年度を控え、色々な意味でデトックス(解毒)が必要だ!と思ったり。意識して毎日を過ごす(乗り切る)って意外と大変!

情報過多などによる脳内便秘、咀嚼されないから脳に溜まるんだ。もう寝るしかない(私は8時間寝るようにしてます)。心配などによる意識便秘や思考停止。笑って吹っ飛ばすのが手っ取り早いかと、心配事は意外と自身が思う以上に深刻ではないことも多い。仕事過多による意欲便秘。一言でいえばストレス。仕事量の多さもあるけど、適切な仕事量を考えない上司、不満を感じる同僚など職場の人間関係がストレスに繋がっているかも。話して解毒が一番!

日常過多による人生便秘は厄介かも。毎日はどうしても「良いことも悪いことも積み重ね」なので、過多は当たり前。良いコトは積み重ねできても、積み重ねたくないコトはどうしたらいいか?感動で粉砕もあるし、時間の経過で思い出の一つに変換や中和もできる。積み重ねたコトを放すことも一考。要は【便秘はなくらない】から便秘とどう付き合っていくのか?という教えみたいな一枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿