日記を検索

2019年2月18日月曜日

街に馴染む。

名著「真実の瞬間(著:ヤン・カールソン)」的にいえば「運営側にとっては毎月のことだけど、来場者にとっては、その場に長くいても出店者との接点(交流)は数分で、ファンになるかは、その短い間に受けた印象で決まる」という感じか。
一期一会とも言える機会にどれほど心地よく過ごしてもらえるか?が継続の秘訣なら「お城下マルシェ花園」は印象を確立したと思ったり。

今回は出店しなかったから会場をブラブラでき、出店者や来場者と世間話をする時間もあったり。立ち寄ってくださった方ともゆっくりでき、昨日はいい気分でした。昼には日差しも暖かくなり、気持ちのどこかにつっかえていた(出店はマスト!)という過剰な意識から解放された感じ。そして花園町に馴染んだ光景。運営事務局の地道な努力に頭が下がります。

そんな雰囲気を借りた【愛顔の食卓】への来店者は多く、日本初登場のアーモンドミルクのNICECREAMは20個出ました(気温11度では上々)。一口食べて「美味しい!」と言った外国人はヴィーガンだったり、「ミルクじゃないですよね?」と子供のアレルギーを心配した保護者は安心して購入したし、先日、鎌倉店で食べて今日はアーモンドミルクを食べ「今度は丸の内に行きます」と教えてくれた猛者もいたり。いい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿