日記を検索

2019年1月20日日曜日

可能性の輪を広げて。

「スライドデータが欲しい」「後半しか聞けなかった・・」「面白い視点だった!」などの感想を寄せてくれた皆さま、ありがとうございました!18時開始の勉強会(話題提供)でしたから、間に合った方、間に合わなかった方がいましたが好評だったとのことで安堵。計116名が参加したという「地域クラウドファンディング」に初参加、これまでご縁のなかった方とお知り合い!

「その場で資金調達」ができる仕組みが特徴で、今回は5名のプレゼンターが3分間の発表を行い、参加者は共感した内容へ投票すると@500円/人が連動して加算されてゆく仕組み。「新しい食堂を開く!街中に屋上農園を開設する!五明に拠点をつくる!北条駅前に菓子屋を開く!日本酒ECサイトを開く!」と聞いてるだけで面白く、愛媛には可能性が多いと再確認。

投票の結果、我らのパティシエ三浦さん(2月中旬に北条駅前に念願の「洋菓子三浦屋」をオープンする目処がたったとのこと!)が最多獲得で優勝!そして富士教材の田村さん(愛媛初の屋上農園を春に開設、3月からクラウドファンディング挑戦!)も多数獲得!ココ大の市民先生の魅力や可能性が多くの方に知れ渡るのは嬉しい。これからも全力で応援宣言!

0 件のコメント:

コメントを投稿