日記を検索

2018年12月13日木曜日

一足先に!

見てください、90分間で出来上がった「一人用クリスマスケーキ」の数々。今回の三浦マジックは「ショートケーキ」か「パリブレスト」かのどちらかを選べて作れたこと。悩ましい選択に悶えた参加者、ショートケーキはスポンジを三層に重ね、イチゴを挟みクリームを塗って飾って完成。パリブレストはシュー生地を切り、マロンクリームとイチゴ、クリームを挟んで完成。余ったスポンジやシュー生地はクリームつけて胃の中へ。

昨年12月から始まった【帰り道にスイーツ授業】は今回で一区切り!当時を思い起こせば愛媛に移住したばかりだった三浦さん。誰も三浦さんを知りませんでしたが1年が経った今、昨年12月と比べると100倍は広がったのではないでしょうか。そして2月には念願の「洋和菓子三浦菓子店」がJR北条駅前に開店予定です。腕よし味よし人柄良しの三拍子、繁盛間違いなし!

三浦さんからいただいたスイーツレシピは全9種類(フォンダン・ショコラ、チョコクレープ、クッキー、ゼリー、マシュマロ、ゼリー、わらび餅、塩キャラメル、プラリネ・アマンド)。すごいモノを入手できたと思っています、活用できるか私!?これで2018年の授業も終わり。帰り道に飲んで帰るのもよし、スイーツを作って帰るのもよし。帰り道の新しい提案!

0 件のコメント:

コメントを投稿