日記を検索

2018年12月12日水曜日

機会損失!猛省

http://www.softcream.org/index.html
言い訳は「急激に寒くなったから、求める人も少ないだろう」と、売切後にNICECREAMを補充しませんでした。するとスマホに「東京からの観光客がNICECREAMを食べにきてくれた。シン・エヒメで食べてとても美味しかったので違う味を求めにきましたよ!」と悲痛感漂うメッセージ。立て続けに「訪れた方はソフトクリーム好きでNICECREAMはその中でも断トツの美味しさだったと」。せめてもの対応をさせていただきました。

機会損失(きかいそんしつ:適切な判断をしなかったため利益を得る機会を自ら逃すこと、儲け損ない)。もうソフト(アイス)クリームは「寒い≒売れない」時代じゃない!日本ソフトクリーム協議会によると年間12個以上食べる人は多く、12月だって売れている。そもそもソフトクリームを含むアイスクリーム市場は5114億円(2017)で、5年連続で記録更新。

野望は5000億円市場のアイスクリーム市場に「ヴィーガンソフトクリーム市場」を確立すること。会ったこともない方が「美味しい」なんて感想を述べてくださるなんて!宣伝&営業をもっとしないと!ということで本日、NICECREAMをご用意します。そして、せめてもの気持ちとして、希望者には「三浦屋」のお菓子または生産者が作ったジャムをトッピングさせていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿