日記を検索

2018年9月7日金曜日

インターンシップも佳境。

女子大生3人組が何をしてるかというと「インスタ映え」する構図を探しているとのこと。これも「インターンシップ研修」の一コマです。この絵から遡ること1時間前、愛媛大学の先生がインターン研修生の様子をヒアリングしに【愛顔の食卓】を訪れました。「我が校の学生はどうでしょうか?」「みんな積極的で素晴らしいです」「そうですか、良かったです」と、何だか互いに保護者のような会話で終了(笑)

研修も後半。彼女らは9/16(日)のお城下マルシェで「NICE CREAM売るぞ!」班。通常の形態ではなく、パフェのよう?にして売る?まぁ、色々と試行錯誤を重ねているようで今日は参加しなかったメンバーと密に連絡を取り合っているとのこと。インターンで出会った6人が共通の目的・目標に向かうっていい。先生も「理想の研修です」とリップサービス。

9/16に向けて販売個数を設定し、売り切るための作戦も検討、そして検討内容は実行に移すために作業をタスク化。起業の仕方や事業の伸ばし方などは学んでいるようだけど、そもそも「(事業)企画の立案方」「プロジェクトマネジメント」は学び中の彼女たち。計画しても実際には思い通らないことばかりと思うけど、経験という絶対値は1。9/16をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿