日記を検索

2018年8月11日土曜日

出稽古。

東急ハンズ松山店にて。山盛りの「チリメンモンスター」から、レア度4!レア度5のモンスターを探した男の子。1時間以上探し続けました。話を聞けば東京からの帰省で「東京にはない!」とのこと。先生約として駆けつけてくださった宇和島水産研究所の渡邊さんも関心するほど。2日間で100人程度の参加があったとのことで、東急ハンズさんは大喜びで何より。

私は「○○はどこにありますか?」的な質問を3回も!いただきながら答えられず、本物の店員さんに繋いだり。「迷子」の第一発見者になり、店員さんへ繋いだり、来店者の話相手になったりと貴重な経験を。【愛顔の食卓】では見かけない方々(例:おじいちゃん+おばあちゃんと孫(らしき子供)、品の良いシニア)に、同じ小売業なのに異なる点をメモる。

「学長、○○をしませんか?」「いいですねー!」「じゃあ、9月に!」「○○も面白いですよ」「それもいいですね!」「じゃあ、年明けに!」など、その場で企画のブレスト、そして決まる間柄(笑)。ココ大が蓄積したノウハウをパッケージ化したコンテンツ。(売れるよな・・・)と思いつつ、後回し。人のためには頑張りたいのに、自分には頑張らないあるあるパターン。

0 件のコメント:

コメントを投稿