日記を検索

2018年7月11日水曜日

妻の話


5/4は【may the force】だからスターウォーズの日。5/9はアイスクリームの日、6/4はココ大開校記念日、7/3はソフトクリームの日。そして3/14は「切腹最中の日(1701/3/14、吉良上野介への刃傷事件で即日切腹を命じられた浅野内匠頭が田村邸にて切腹を行った屋敷跡にあるのが「新正堂」だから、なんじゃ!?)」、どんなことでも記念日があれば盛り上がるし、面白い。

7/11は妻の会社「Nourish Japan(NJ)」の設立2周年日。3年ほど前に「起業する!」と妻が宣言し一人でコツコツと準備し、創業後はご縁に恵まれ国内外を飛び回り私よりも忙しい(笑)。Nourishとは「(栄養などを与えて)元気にする」という意味なので、妻が動けば周りが元気になるので、その名の通りかと。NJは【愛顔の食卓】で扱う商品などを海外へ紹介、海外進出希望事業者のお手伝いなどをしています。

NICE CREAMも妻が最初。わずか15ヶ月前の偶然の出会いでしかなかったコトが、今では日本初の100%植物性ソフトクリームとして世に出て、新しい「ご当地ヴィーガンソフトクリーム」として売り出し中。当初の事業予定に「NICE CREAM」はなかったけど、おかげで妻は「貿易(輸出入)」の経験値が急上昇中。NYで出会ってから約25年、お互いに「よくぞ今日まで生きながらえました」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿