日記を検索

2018年5月14日月曜日

日々の雑感です。

「よくも毎日書けますね」と言われるけど、「毎日書く」は自分と約束したことだし、書くことで整理できたり発信できたり機会を創れたりと、もはや全ての源のような存在。AIでこれまでの3458本を解析したら思考の偏りや趣向もわかるはず(笑)。期待したいのは書くことで「書く技術、構成の技術など」が1mmでも上達すれば、いづれは文筆家と名乗れるかも!?

学長日記が「必要とされているか?求められているか?」というと分からない。「誰向けに書いてますか?」とも聞かれるけど、あえていえば日常を楽しもうと奮闘中の40代後半男性、妄想族で従事する公益事業は四苦八苦&七転八倒、家に帰れば父であり夫な人。話がそれたけど、伝えたいメッセージが明確にあるわけでなく日々の雑感に(あるある!)と共感してくださる方がいれば十分!

「必要とされているか?求められているか?」もあるけど「必要とされよう!求められよう!」という創出的な意識もあって、堀之内で行われたイベントはそんな雰囲気だったかな。「新しい、初めて」でも世に出ると一瞬で既存のモノと混ざり比較され、その中で独自性を創り出すって難しい。似たイベントが多い中で次の一手、持続の一手が気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿