日記を検索

2018年4月6日金曜日

特徴を出す。

ふむ!報告書を作成して整理できた!平成29年度の【愛顔の食卓】の購買者は男性32%、女性68%の比率。更に32%の男性の内で63%が30代-40代、女性68%の内で63%が30代-40代で同じ。この30代-40代は「子育て中などの場合、本物志向の食環境を望む」こと。「目的が明確で購買意欲が高い」という特徴があると勝手に推察、描いていた購買層が購入してくださっていることに安堵。

登録事業者数は88事業者、登録品目数は600種。とはいえ店内に600種も並んでおらず200種程度かな?シーズン商品や限定商品も多く「売り切れたら来シーズンまで待つ」ことになる。機会損出や大手では許されないことでも、愛顔の食卓では「特徴の一つ」としてOK!何よりも昨日も一昨日も生産者が納品や近くに来たからと立ち寄ってくれる身近さが嬉しい。

「お茶の提供もいいけど、コーヒーも欲しいよね」と生産者からの意見。そう、「えひめ粥」のシーズンが終わり、スッキリした「イートイン」にて、NICE CREAM以外で提供可能な飲み物を検討中。コーヒーの知識がないから、コーヒーマシンなどの機械に頼ることになるけど、セルフだったらできるかも!?【愛顔の食卓】へ立ち寄っていただくための「身近さへの演出」も特徴。

0 件のコメント:

コメントを投稿