日記を検索

2018年4月9日月曜日

暖かくなりました。

先行事例調査は怠りません!「Brown Sugar 1st」はココナッツミルクのアイスクリームだったし、「JUICERY by Cosme Kitchen」は豆乳ソフトクリームでした。そして「Kippy's(写真)」もココナッツミルクのアイスクリーム。そこへ参入する「NICE CREAM」はココナッツミルクのソフトクリーム。Brown Sugar 1st、Kippy'sの店員も「ココナッツミルクのソフトクリームは日本にはないですね」と教えてくれました(誕生しましたが!)

そもそも「アイスクリーム」と「ソフトクリーム」の違いは「温度(アイスは-20℃程度、ソフトクリームは-5℃程度)」と「鮮度(アイスは冷凍保管され、ソフトクリームは出来立て)」程度かな。なので形は違えど同じ材料から可能。ちなみに日本ではアイスクリームを乳固形分が15%以上その内8%は乳脂肪であることと定義されているので、NICE CREAMは該当しないのかな。

先日も書いたように、それまではなかった価値がNICE CREAMによって創出されたことは嬉しいし、環境や動物などに配慮しても美味しさは損なわないというのがいい。次回の「お城下マルシェ花園(4/15)」は、シン・エヒメでのNICE CREAM提供開始から初となるので「みかん味」を提供します!乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿