日記を検索

2018年4月18日水曜日

ますます感性が問われる。

昨日学んだ備忘録。「ぬまさん」という初めて聞く言葉に隣の50代と顔を見合わす!そして20代と30代から「ぬまさん」は「沼サン」という具沢山のサンドイッチであり由来は個人名とのこと、似た言葉に「萌え断」があり、サンドイッチに限らない美しい断面の総称を「萌え断」という。写真は沼サン?萌え断?そして全国で流行する沼サン、松山には沼サン専門店はないとのこと。

「インスタグラマー」という肩書きを持つ方とも初見、聞けば「インスタグラマーには、パン、お菓子、飲み物などの得意分野」があり、写真と感想などを発信しているとのこと。フォロワーは4000人って言ってたかな?流行の発端や牽引はインスタ主導なのね・・・と今更。インスタグラムに疎いオジさん連中(私もその一人)は流れにしがみつくのがやっとです。

インスタグラマーは投稿やフォロワー数などの要素で収入があるようで、ブロガーと同じ仕組みなのね。組織に属さず一人でマネジメントしてるとはすごいと関心。ますます個人のセンスや価値が世間から評価されて収益に結びつく時代になるのかと呆然(感性を磨かないとね!)、それにしても自分のアンテナ感度の悪さはもう修理では追いつかないのかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿