日記を検索

2018年4月15日日曜日

小さな満足と課題。

天気予報とにらめっこだった今回の「お城下マルシェ花園」、31店の出店者と共に終わりました。昼から青空となり、愛顔の食卓でも用意した「鯛飯(300円)」も完売し一安心(実際は「移動するヤタイ」は雨を想定して出動せずでしたが・・・)。写真は松山市の広報番組収録の様子。尺の長さなど関係なく、話題として取り上げられ発信されることはいいこと!

個人的に良かったのは、イス&テーブルを【愛顔の食卓】も用意できたこと。休憩場所は買い物途中なのかベビーカーを押す親子の休憩やシニア同士・夫婦・友人たちでの食事、再会の談笑などで終始稼働!滞留時間を増やしたい運営側としては「各出店者の間にイス&テーブルが必要」と思ったり。改善点はもっと視覚的で立ち止まらせる訴求力の高いPRかな、SNS+現場のPR力!

次回のマルシェは5月20日。次回は南海放送ラジオの「ラジフェス」とコラボで花園町から生放送があったり、「お城めぐり!いざ出陣」では、完歩証としてお城下マルシェ花園で使えるクーポン券が貰え&使えたり!堀之内ではライヴアースがあったりと今までで一番の人出が予測されます。1回のマルシェで平均6000人の通行量なので次回は1万人は期待したいところ!

0 件のコメント:

コメントを投稿