日記を検索

2018年4月11日水曜日

ラジオが持つ力。

写真:NHK松山放送局
南海放送ラジオで毎週土曜日18時から放送の「週刊ココ大ラヂオ」は、もうすぐ250回(5年!)と信じられないほど続いています。南海放送ラジオさん、本当に大丈夫でしょうか?でも、おかげさまで「聞いているよ!」などの感想を多くいただいています。車内や店舗、台所などで聞かれてるのかな?「もっとリスナーを想像して喋って!」という指摘に精進します。

3月までの半年間、FM愛媛で5分間の番組を毎週放送していただきました。内容は【愛顔の食卓】で扱う品々の紹介でしたが、「週刊ココ大ラヂオ」の経験(喋り方など)が役に立ってます。そして最近はNHKラジオ「ラジオまどんな」に時々出るようになりました。岡田留美キャスターとの呼吸もバッチリ!掛け合えるって素敵!前回はこんな、そして前々回はこんな、感じでした。

情報発信は自分に手応えを感じないと軽視しがちだけど、まだお会いしたことのない人や訪れたことのない場所まで届いていると想像すると楽しい。特にラジオはTVやネットと違い「ながら」で聞けるから広く届けることができる。ラジオが持つ力を感じて本日も「週刊ココ大ラヂオ」収録!

0 件のコメント:

コメントを投稿