日記を検索

2017年9月27日水曜日

パンの力を借りて。

近所のマンション一階にあった「パンケーキ」屋。雑誌などで紹介され一時は行列ができ、駐車待ちもでるほどの人気だったにもかかわらず、いつの間にか閉店。3年ほどの寿命か、今は解体待ちか工事用具などが無造作に置かれて諸行無常。行き詰まったのか、それとも次のステップなのか、知る由もなし。

かと言えば、写真のRIZさんは扱う米粉パンの全てが【完売】なんだからすごいもんです、写真の全てです。花園町には現在、パン屋がありません。KOMACHI10月号の特集はパン屋さんで2012年には人口あたりのパン屋件数で日本一になったことがある愛媛県。パン屋は地域のキラーコンテンツ、2017年だけでも県内では6店以上のパン屋がオープンとのこと。

そこへ!ソフトクリームを合わせたいと思う妄想家が一人。ソフトクリームだからといって「コーン」に縛られることはないと思っており、コッペパンやコロネにソフトクリームを挟んだり、入れたらどんなに美味しいか!そしてそのソフトクリームが「温州みかん」「伊予柑」「レモン」味だったら、地域性もバッチリと思ったり。「はだか麦パン」でもできるなと。もちろん愛媛初!

0 件のコメント:

コメントを投稿