日記を検索

2017年9月23日土曜日

下手すぎ!

半年間にわたる愛媛新聞「四季録」の最終回を入稿、愛媛新聞編集局次長から「ちょっとじーんとしました」という感想をいただく。縦横無尽に書かせていただき大満足!「本当に学長が書いてるのか?文体が学長ブログと違うからゴーストライターでは?」と疑惑がありますが想像にまかせて煙に巻く(笑)全26回、いく先々で「読んでますよ!」昨日も初対面の方に「あなたですか・・・」と驚かれる。

ソフトクリーム研修は試行錯誤の連続。業界最大手のNISSEIさんから機械の構造から冷える仕組み、出し方、配分など詳しく聞く。でも、このままだったら差別化は出ないので「ヴィーガンソフト」と「伊予柑ジュース」を混ぜてみる。サッパリクリーミーで美味しい!でも伊予柑の油分が凍結を早めるようで改善の余地あり、もっと美味しくなる伸びしろを発見!「コーン」は味付きでなく味なしのプレーンの方が味を引き出すかな。

「ジャムは珍しいですね」「硬いビスコンティは合う!」など、商品を活用したトッピングがプロを唸らせる。週替わりで味を変えたり、トッピングで変化をつけたり、パンやモナカで挟んだり、可能性が大きいことはわかったけど大きなボールも返された感じ、私は「ソフトクリームの巻き方が下手すぎ」というのが大きな課題。写真の巻きは私ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿