日記を検索

2017年8月9日水曜日

どんなイベントが。

ご縁あり「瀬戸内ファインダー」の取材を受ける。ライターはハタノさん、松山→岡山→松山と戻ってきた方。「松山に帰ってきた理由の一つに「子供の大のみかん好き」があったんです」とハタノさん、「えっー!」とお世辞のようですが、お子様に尋ねると大のみかん好きは本当で【愛顔の食卓で1日店員】がその場で決定!こどもの願い、応援します!

みかん積みは?」「みかんのある風景写真コンテスト(賞品はみかんジュース)は?」「みかん和菓子づくり体験
?」「みかん餅つき」「ききみかんジュースは?」「みかんネイルは?」「クリスマスオレンジは?」「みかんスイーツコンテストは?」「みかんソムリエクイズ」など、「みかん&こども」をキーワードにした集客イベントのブレスト。どんなイベントを行えば「親子連れ」は【愛顔の食卓】へ来てくれるだろう・・・。

そういえば「餅まき」って愛媛(松山)の定番イベント、「みかん餅まき」なんてね!「ハロウィーン」はカボチャ🎃お化けだけど、「みかん🍊お化け」もアリかもね。今回ばかりは「学び」も外して、どれだけ面白く集客性と持続性、話題性、独自性があるかで検討する。「みかん&こども」がキーワードのイベント、もっとアイデアはあるよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿