日記を検索

2017年8月13日日曜日

日本で2回目の試食会。

人が突き動いているのを側でみています(笑)。創業から1年が過ぎたNourishJapan、代表の妻は「しなくてはならないこと、したいこと、できること」を全て抱えて私よりも何倍も忙しい(今月は海外出張2回!)。結婚も20年以上経つと幾多の局面(「綱渡り」とも言う)を超え戦友です。

そんな妻が「したいこと」で惚込んでいるのがヴィーガン(動物性由来ではない)「ソフトクリーム(主成分はココナッツミルク)」。そもそもソフトクリームが大好物!でもない妻から聞いた時は(単に珍しく、一部の人が一部の人へ作ったもの)と思い「どんなによい理由を立てても味で判断されるよ」と伝えると妻は商品を米国から取り寄せ、先日宇和島で試食を行いココナッツミルクのソフトクリームは日本デビューしました。

「松山でも味を知って欲しい」と妻。友人経由でたどり着いたのはhaco.というレストラン。意気投合したようで一層燃え、試食日時が決まりました。私はというと、先日の宇和島試食で人気だったトッピングのジャムを愛顔の食卓から持ち込みます。日本で2回目となるココナッツミルクのソフトクリーム、味は牛乳由来のソフトクリームと比べるとサッパリ、キレのある甘さ、コクもある。宇和島で試験販売した時は大盛況だったとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿