日記を検索

2017年8月14日月曜日

遠くへ行きたい。

愛媛にいながらにして「もっと遠くへ行ける」と思うわけです。いいことも、やれやれなことも色々と混ざった毎日ですが、避けても結局自分へ還るので、それだったら面倒でも乗り越えて前に進もうと。「やれやれ、面倒」なことを課題の壁に設定すると、乗り越えた先は課題設定をしていなかった時と比べて遠くへ着地する。1回では実感なくても数回繰り返せば、その差は歴然で過程は「成長」とも繋がったり。

「風早押し隊」の頃は規模は小さかったけど濃くて手作り感があった。「ワンダーえひめ」で県内全域を対象にした時は運営管理の大変さを味わい、「しまのわ2014」では往復で丸一日を費やすこともあったけど、関わらなければ離島の魅力は分からなかったし、「えひめ南予通信大学」ではNTTdocomo gaccoと対等に組み成果を出すことができた。そして「愛顔の食卓」の船出はまだ港が見えていて大海原ではないけど、出航はできた。

「独創的スモールビジネス in ニューヨーク」は資料請求の申込を複数いただいています。「旅行でも行ったことがないのに、愛媛からNYへ事業視察!?」と驚かれましたが、世界を席巻する企業視察もいいけど、幾多の壁を乗り越えて軌道に乗せた事業家と意見交換できる機会は貴重です。その一人、川野作織さん(光琳、ゴハンソサエティ)の動画を見て会いたい!(実は私、お会いしてません)と思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿