日記を検索

2017年5月25日木曜日

誘惑にかられる。

一日中、篭って提案書作り。それも4種類。朝8時から作業に取り掛かり気づけば13時、そして18時。考えるって時間が経つのが早い。で、提案書はできたかというと1本目は完成、2本目は80%、3本目は50%、4本目は未着手(これから)。真面目に取り組んでもこのペースなんだからなぁ(笑)。それに明日の松山市立東中学校の授業内容も詰めないといけないし、愛媛新聞の四季録の原稿も書かないといけない!

コーヒーも何杯も飲み(何か違う飲み物でも・・)と冷蔵庫を開けると、先日サイボウズさんから頂いた「Dr.ペッパー」を発見、誘惑に手が伸びる。少なくとも5年以上飲んでません!「こんな記事」「あんな記事」を5年前に書きましたが、本当に大好きだったのに「この年で人工科学の味は危険!」と自分に言い聞かせて5年以上、写真で我慢しよう!ちなみにこのDr.ペッパーは輸入品(Dr.ペッパーはテキサス生まれ!)です。

4つも提案書を書いて全部採択されたら嬉しいなと思いつつ、今年書いた提案書は既に2勝3負。負け込んでます!やはり「考え抜く」って大事。考えが浅かったら負けた時に(やっぱりな)という後悔がよぎるもんね。今日は寝かせて明日の朝に全て提出しよう!企画立案の基本に忠実に!

0 件のコメント:

コメントを投稿