日記を検索

2017年5月16日火曜日

提案してナンボ。

「バズった(バズる:瞬間的な口コミ)」先日の投稿は28,000回以上になり、後にも先にもこれ以上ない結果になりました、自身が一番驚く。何がバズるか分かりません。これまで以上に自分の書いた内容に責任を持たないといけない!と気持ちを引き締める。

事業提案に概要図を3種類描いて、3者に見せる。A「ココ大らしさをもっと際立たせた方がいい、何が商材?」B「全く余裕がなく、提案は嬉しいけど遠慮したい」C「何かできそうですね、続けましょう」。結果は凸凹あるけど、うまくいかなくても「練り直し」て横にも縦にも再展開できるのが企画力の見せ所。現在Dへの提案を控え格闘中、話が進みますように!

道後に用事があったので道すがら、先日オープンしたまめ楽にいこう!と伺うと定休日。が!しかし、たまたま店にいた小柳さん夫婦が温かく迎えてくださる。店は「工房、物販、飲食」機能があり、(小柳さんも市場に対して提案してんだなぁ)と、すぐに自分に引き寄せて考えてしまう(笑)。いつか、まめ楽さんの商品が「愛顔の食卓」に置けたらいいなと。(社会に)提案してナンボだなと。「琥珀羹(柑橘入の寒天)」ごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿