日記を検索

2017年4月21日金曜日

TKO に金槌。

人の相談に乗っていながら自分の悩みは誰が乗ってくれるの?という自体発生。ボクシングに例えるとワン・ツー・アッパー!でダウンという時に後ろから金槌でガツンとTKO、さすがに白旗でした。普段であれば「寝れば回復」なんだけど、今回ばかりは悶々さがぬけず、4年前に「ストレス貯めるとまた倒れますよ」と、医者から忠告されたのを思い出し長めの散歩。

深呼吸をスーハースーハー繰り返し、全身の酸素を総入替え(笑)。腕をブルンブルン回してストレッチ風。天気も気分同様にハッキリしない曇天の中、目の前のまっすぐな道を見て(目の前に囚われていた!)と気づく。この先も続く長い道のりの中で、想定外のことが(たまたま)連続して起こっただけで、ソレが起きてもその先は続くから遠くの目標をみよう!と書いたばかりではないか(笑)

色々あるけど、ど真ん中を歩けばいいじゃないか!とセルフレジリエンスを発揮。と、やっと吹っ切れる。さて、じゃあどうしようか?というと手持ちのカードで動かないといけないけど、意外とそれが「スリーカード」だったり「フルハウス」だったりするかもねと期待。「フラッシュ」や「ストレート」にはならないから。あっ、ポーカーの話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿