日記を検索

2017年3月16日木曜日

ご縁全開。

ネットイヤーに所属したのは2000年-2001年。数十人規模で多くが中途採用だったスタートアップ会社は今では上場し300人を超える大所帯になったと15年ぶりにお会いした先輩が教えてくれた。「覚えてるよー!フィルム・コミッションがしたいといってサッ!と辞めたよね(笑)」と先輩。ネットイヤーにいたからフィルム・コミッションに出会えたと回顧。

当時の仕事は体力的、精神的に堪え、徹夜で暖かいサーバールームで寝たこと。仕事ができず「能無し!」と怒られたこと。論理的思考、戦略思考、企画立案の訓練を受けた日々を思い出す。(もう!あの業界には戻らないぞ!)と思ったこともあったけど、結局今も似たような業務をしてるんだから何の因果か、今となっては鍛えてくれて感謝の一言。

そんな先輩も昨年独立、地域の魅力をネットを駆使したPR事業を行っていて瀬戸内圏でも展開してると聞き、接点を出し合い再会を約束。思い出の余韻を浸りながら銀座線に乗っていると1通のメールが届く。読めば12年前に仕事を一緒にした方から会おう!とお誘いメール。当時は今(未来)を考えて仕事してないから足りないことは多々あったと思うけどご縁全開。

0 件のコメント:

コメントを投稿