日記を検索

2016年8月30日火曜日

ONとOFF。

締切迫る案件を複数抱えていたので自宅作業で篭る。と、いっても50cm先には妻がいて朝6時から対面で互いに作業。
妻は自分の会社「Nourish Japan」の登記も完了し、経産省の創業補助金を活用し、愛媛の味をベトナムへ輸出準備中です。

作業に没頭していると補講や登校日で起きてくる長男と次男。準備を整え送り出し、また作業。すると「冷蔵庫から水が漏れてる!」という事態で電気屋さんへ連絡し、また作業に戻る。時々資料の作り方などを妻に伝えながら作業は継続。しばらくすると事務所から報告を受けて作業に戻る。
にわか雨に気づき、3種の案件にメドが着き、一休みと思ったら12時過ぎで長男が濡れて帰宅。昼食を軽く済ませ妻も私も作業に戻る。

その後も携帯やメール対応、飛込み営業への対応、電気屋さんによる冷蔵庫点検などを挟み作業は続く。時刻は17時過ぎ「夕飯の準備だね」と、妻と自転車でスーパーへ買い出しへ行く途中も互いの事業について意見交換。夕食での団らんを済ませた後も作業は続き21時に終了。12時間以上の作業でも積み残しアリ!「ONとOFF」が混ざる夫婦で経営者同士。これも自分で選んだ道!写真は集合写真前のOFF写真、こういう雰囲気が好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿