日記を検索

2016年8月26日金曜日

感謝感謝感謝!

初日は大勢の方に門出を祝っていただきました。「これが欲しかったの!」「大洲のアレを入荷してくれない?」「ジュースの飲み比べができるね」など、ご来店いただいた皆様、お花を寄せてくだった皆様、そして精算の練習に付き合ってくださった大家さん。ありがとうございました。
まだ至らぬ点も多く、今日から改善しますので、お付き合いください。
ちなみに私は「みかんジュース、カマンベールチーズ、アイスクリーム、トマトケチャップ(3300JPY)」を購入しました。

夕方の報道を観て訪れたという近所の方がいました。Facebookでは生産者から友達申請や新商品の取引相談などがありました。予想していない展開・広がりから愛顔の食卓は、単なる店ではなく商品や情報、人などが行き交う「ハブ機能を持った拠点」と確信しました。(情報収集、意見交換を求める人も多かった!)

今日はどう成長しよう!商品情報をもっと掲示しないといけないし、生産者の思いをもっと前面に紹介したいし、売切れ間近な品は発注だ!今日も商品は入荷します。「お茶」「みかんジュース」は試飲ができます。ギフト包装(練習中ですが)も各地への発送もできます。号砲が鳴ってまだトラックを走っている状態、本日も営業快調宣言!

0 件のコメント:

コメントを投稿