日記を検索

2016年8月1日月曜日

ソワソワの8月スタート!

「学長、食べてください!」と、久万高原町社会福祉協議会の片岡さん自ら面河川で釣った【天然の鮎】を5匹いただく、デカい!聞けば釣りが大の趣味で、夜に潜ることも多いとか。
「この辺りにはウナギもいます、今までウナギを買ったことがありません」と片岡さん。マジで!天然ウナギがいたらよろしくね(笑)。話を戻し、塩焼きにした「天然鮎」は身が締まり上品な味。面河川の綺麗で澄んだ環境が育んだ味、極上でした。

舞たうん130号の原稿"協働"について入校、にわか「文筆家」です。自分がMADにならず(笑)、日々を楽しく過ごせているのは「毎日書いているから」と今更ながら認識。学長日記は「内省」で、毎日アウトプットすることで毎日リセットしています。エビングハウスの忘却曲線によれば24時間後には学習の74%は忘れてしまうというし、書くことで留めないとね。

今日から8月。今月は「愛顔の食卓」がオープンしますが、オープン日は下旬と未定(笑)。今日から新しいスタッフも入るし、オリエンからスタート!いよいよ、次のステージが始まります。期待と不安が入り交じるって、こんな感じなのか?とソワソワして8月スタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿