日記を検索

2016年8月2日火曜日

見通す想像力。

写真からは想像しにくいですが、2017年3月までに電柱・電線は「地中化」され、2018年3月までには二車線の車道は一車線+自転車道になり、現在の副道は「歩道」になる予定です。歩道は5m以上の幅となり「マルシェ、青空市など」が開催される可能性があります。その結果「松山市駅⇔堀之内公園」を結ぶ「花園通り」としても注目度アップ!と想像しています。

家業を継いだわけでも、誘われたわけでも、美味しい話があったわけでもありません。タイミングや縁が重なった結果です。拠点計画を挙げて2年、時にスタッフにも訝しげに怪しまれ凹んだこともありましたが、お金も場所も人材も品も完璧じゃないにしろ、70%は揃ったと思うのでGO!と。全てが揃った時点で始めたら、いつまでもできない(笑)。

実績が参考になるか怪しいけど、フィルム・コミッションだって最初は「ナニソレ?」で一蹴されました(笑)。それが今では映画など500本以上の撮影支援実績。ココ大だって「それで大丈夫なの?」と散々いわれたけど、改良し続けて雇用を創出しました。愛顔の食卓だって今は何のイメージもないけど、新しい価値を創出できるはず。大切なのは「見通す想像力」なのだ!妄想族バンザイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿