日記を検索

2016年7月19日火曜日

自分の意志ではないけど。

「えひめモナカ部」更新、名古屋名物「鯱もなか(鯱もなか本店)」です。100年以上も販売し続けられるのは「ご当地もなか」でも別格!実は初めて食しました。ありがとうございます!

「誰かがやると思っていたけど、やはりアナタ達だったね」と、意味深な発言をいただく。意味はフィルム・コミッションや生涯学習機会、6次産業支援など、結果として時流と噛み合っているという内容。しかし「アレはどうかな?」と問われる。
えぇ、アレは自分の意志で始めたわけでなく(誰かがしないと!≒根拠ない大義)という危機意識の結果から推挙されました。でも、始めてみると得られることも多く、これも「縁」と思うと楽しいから頑張る!

でも、もう満腹宣言。これで駒は揃ったはず、あとは作戦と共に動かすだけ(笑)。選択と集中の段階に入り、ココ大としてはこれから3年間は事業固めに入ります。で、個人的に満腹なのは本当で、2泊3日でやってきた甥っ子達との最後の食事はビヤガーデン。次回はNYで会おう!と期待を込めて別れる。未来の塊はカッコいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿