日記を検索

2016年6月15日水曜日

プレゼンで勝つ!

プレゼンに出る以上、勝つつもりです。
プレゼン時間は10分、用意したスライドは7枚。構成は【提案内容に関する実績→課題①の提示→課題①の改善策提示→課題②の提示→課題②の改善策提示→課題改善策の図解紹介→改善策が実現する愛媛の紹介】。その後の質疑応答もキチンと返すことができ、採択されました。

今回は「(インパクトのある)寄付付き商品の開発」に注力しました。誰もが「思わず手に取る」インパクトです。その為には「手法」や「話題性」も大切ですが「誰と組むか?」が一番重要で、今回、私達は一歩下がり、協力者の持ち味を最大限に引き出せたことが勝因と分析しています。自分たちの事業ですが、「私たちに合わせて欲しい」ではなく「御社の魅力に合わせます」という柔軟性です。協働を成功に導くコツの一つでしょう。

で、提案した「寄付付き商品テスト販売促進事業とは何か?」は、まだ形になっておらず10月下旬に発表予定です。個人的には「商品化になる過程までも楽しい事業」で、こんなにウキウキするの久しぶり(笑)。公募提案3連勝、これで今年度事業は整いました、豪語しているインパクトは本物か?お披露目の際は是非お確かめてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿