日記を検索

2016年6月13日月曜日

大人の修学旅行誕生!【愛南町編】。

7月9日(土)-10日(日)「愛育フィッシュ!1泊2日編」授業はお得な授業です。何がお得かと言いますと、「愛南町の魅力にどっぷり浸れるから」です。単なる物見遊山的な「観光」ではなく「学べる観光」です。貸切バスで行きますから「大人の修学旅行」ですね!

11:30頃に松山空港をバスで出発→松山市駅→JR松山駅を経由して「うみらいく愛南」へ。うみらいく愛南は「魚食教育の拠点+愛媛大学の研究拠点」で、話題のスマや養殖魚の研究が行われています。取組などを学んだら「鯛づくし(予)の夕飯づくり」です!「天然モノより美味しい!」とも言われる養殖鯛の味を確かめてください。スマとか出たらいいな(笑)。夕食後は夕焼けが綺麗なので散策などして宿泊する「青い国ホテル」へ向かいましょう。

2日目は真鯛養殖が盛んな「久良漁協」へ伺い、養殖の最前線を学び・体験するほか、周辺にある内海村展望台や紫電改展示館なども見学します。道の駅に寄ってもいいかもしれませんね!これらの授業は【参加無料(バス出発地までの交通費+宿泊費+食費(2日目昼)+入館料など実費は参加者負担)】です。「宿泊できないけど参加したい!」という方は「日帰り編」もできますので、お誘いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿