日記を検索

2016年4月26日火曜日

ご縁つれづれ。

始まりました「まるごと南予体験博」。「えっ、私物ですか!?」「えひめレゴ部、すごい破壊力です!」と誉められたのか?引かれたか?わかりませんが、家で肥やしになるより活用した方が良いに決まっています。早速、近所のこども達がワッー!とやってきて、ワッー!と遊びまくった「レゴプール」の写真。5月5日まで無料で遊べます!

そしてWhat a day!少なくとも8年以上ぶりの連絡が高知から届けば、三越でも7年ぶり、5年ぶり、4年ぶり、3年ぶりと懐かしい方々との再会を喜ぶ。「相変わらずだな。活躍、嬉しいよ!」と面白がってくれる大先輩方、私はツイてる。そしてトドメは15年ぶりだろうか?「遂に学長と一緒に仕事できる時がきましたよ!」と連絡。この再会の連続は何かの縁かな?何という日だ!(What a day!)。

ご縁というのは本当にあり、細くなったり太くなったり。時に切れてしまうこともあるけど、ご縁のある方とは時間が結んでくれるというか、繋がるから不思議。そして、そのご縁がきっかけとなり、午後からは真面目な会議で発言。ご縁に身を任せると思わぬコトがあるから面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿