日記を検索

2016年3月26日土曜日

リセット。

とてもお世話になった先生が異動、上海に赴任していた姉夫婦が福岡へ、応援してくださった方が定年退職、慕っていた人が勇退、応援していた若者が転出、元同僚がカムバック!
中でも一番応えたのが、最近知り合った方が病弱の奥様の側にいたいと、今の職から転職を決意されたこと。「事実は小説よりも奇なり」という言葉があるけど、ホント小説よりも全ての人生がドラマチック。

我が家も同じで、色々と環境が変る。長女は大学進学への序章が始まり、長男は高校進学、美術を軸に学ぶ。次男は慣例に従わず、長男が通った学校とは異なる中学校へ。妻は松山大学でフルタイムで働いていたけど、辞めて、松山大学と立教大学の非常勤になる。私は相変わらず愛大の非常勤を兼務。年末の「リセット」とは異なる3月の「リセット」。

仕事もリセット!と言いたい所だけど、「えひめ南予通信大学」は4月20日開講に向けて佳境を迎えており追い込み、「愛顔の食卓」は独自に進化させようと四苦八苦。本来4月って余裕のある時期なんだけど、全開で走らないといけないようで、手を回したい所へ手がまわりますように!「いやしの南予博」も始まったのね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿