日記を検索

2016年2月24日水曜日

輝く大人、全力授業。

実は「ココ大授業」より贅沢だったかもしれません(笑)。だって普段は一人一人に注力した授業なのに、今回は【素敵な大人All Stars】大集合でしたから。
全員が仕事や経営など忙しい日々の中で「こども達の未来に一肌二肌も脱いでくれた」最高な時間。我ながら満足感の余韻に浸っています。

ITコンサルタントの松本さん。ライターの阿部さん。マンダリンパイレーツの林さん。留学支援の角田さん。シェアハウス経営の山本さん。社会福祉士の喜安さん。カメラマンの重岡さん。
「一番大切な仕事」「相手を尊重する大切さ」「宝は足下にあること」「人は成長が一番の喜び」「自分にしかできないことで喜んでもらう」「人に会える喜び」など、「輝いて生きる」という演題に対して全員が「全力授業」でした。

「大人って面白いんだぞ!」が持論。小学6年生といえば思春期を迎え、色々と難しくなるけど、「毎日を楽しんでいる大人」がいることを知ってもらえたら嬉しい。こども達は「未来」そのもの。大人としてキチンとバトンタッチしなきゃね!学校側にも満足していただき、お役目終了!いやぁ【素敵な大人All Stars】、これは各校から引き合いが殺到しそうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿