日記を検索

2016年2月23日火曜日

2坪欲しい。

「立地」を実感したのはコーエーの「三国志」。広いへき地で武勲をあげたくても領地が脆弱で兵糧、兵士が育たず手間と時間がかかる。都市部は狭くても豊かで地の利が良く、侵略に合うけど兵糧も兵士も短時間で育つ。くだらなくてスミマセン。

津島町からの道端に山積みにされた「柑橘類」を見て急停車!品定めするも品質はイマイチ。立地が良いに残念!そして腹時計が過ぎた頃に現れた「峠のカレーうどん」。「品切れ」ではなかったので、エビ天カレーうどん&いなりを注文。にわか食品写真家として撮影させていただく。ここの立地は考えれば考えるほど絶妙で「市場を創るとはこのこと」と思わずにはいられない(笑)。とウンチクつけて食べる正当性をつくる。

実は今、2坪でいいから立地のよい場所が欲しい、人通りが多い所。多くの方が望んでいることだけど私も参戦!えぇ、6次化品の販売継続を企んでいますが、(やるんだったら!)と根拠ない勢いだけ空回りしています。で、どうしてそんな根拠ない思い込みをしているかと言うと、週末の「愛顔の食卓」の売上額が6万円を超えたから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿