日記を検索

2016年2月25日木曜日

ラーニングBar満員御礼!

3月4日(金)のラーニングBarですが、おかげさまで満員御礼となりました。定員40名に対し45人まで申込を受付ました。これから数名キャンセルが出ると予測しているので完璧。これに10名のスタッフですから当日は50名!という人数で「対話を肴」にしましょう!3年ぶりなのに「ラーニングBarはいいよね!」「楽しみにしてる!」と激励の言葉をいただいてます。

そんな期待を背負いながらスタッフミーティング。大学生も社会人も皆「手弁当」で時間と知恵、労力を提供しています。写真は「当日提供する6次化品の吟味」の様子。「みかんジュース」をはじめ、ジャム、燻製、米麺など「自分たちが6次化品の魅力をPR」できるように味や特徴を叩き込んでいます。これに日本酒、焼酎などの地酒が並びますが、お酒の専門化が必要と思い「唎酒師」として槌谷さんも参加いただきます!

現在は「学びのしつらえ、雰囲気」をデザイン中。心地よく学び、帰る時は心が軽くなり、(明日が楽しみだ!)と思っていただけるようにします。大人は対話を肴に学び、大学生は学ぶ大人を見て学ぶ。自分が学びたいことを授業にできるって気合い違う(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿